ご案内

■開発者様からの依頼の場合は弊社では、製作するに当たり依頼者さまから製作したい物をどのように使いどのような機能があるかなどお聞きしたうえで、最適な加工品なのか検討させて頂きまして場合によっては加工形状などをご提案をさせて頂くいことがあります。(図面、CAD図がある場合を除きます)製作に掛るまでにお時間が掛る場合がございます。使用者様のつかいやすさや依頼者様の ご希望に沿った品物を製作する為です。

■ファブレス(ベンチャー)企業、製造拠点が地方に有る企業の開発担当者様などの案件に対応させて頂いております。

■弊社は、羽田空港・首都高速など交通アクセスに至便な、大田区という京浜工業地帯に立地しており、材料及び工具関係の企業が近隣に有りますので、調達が早く状況によつては、お話を頂いた日に加工開始が出来ます。

■3次元CAD・CAMと高速加工を可能とするマシニングセンターを備えた、切削加工会社です。 弊社は、トライアンドエラーを恐れず新たな加工方法を発見するよう、日々努力を惜しまず、お客様の満足のいく製品作りを心がけています。

■3次元CAD/CAMを活用し、高速加工が可能な森精機マシニングセンターNV4000DCGでの3次元形状加工、微細加工に力を入れています 。精密部品・形状加工部品の事で、協力させていただく機会がございましたら、お気軽に当社にご相談下さい。

■新たに口座を開設出来ない、開設しにくいお客様に付きましては、お客様ご指定の商社等経由での決済等にも対応いたしております。お問い合わせ下さい。

■このホームページに掲載されております画像は、サンプルです。ぜひ実際に弊社の技術力をお試し下さい。

■図面上で切削加工が出来ない又は、試作品の加工するときに量産を想定した図面でR,C面加工や抜きテーパー等を省くと加工時間や価格を下げることが出来そうな場合は、PDF(図面)、CADデータに印をしてPrint Screen(プリントスクリーン)をして、お客様にメールの添付ファイルにして送り確認して戴いた後に加工をしています。お客様は送られてきた添付ファイルをパソコン開いて確認するだけです。

■弊社では違法な複製品(コピー品)、銃火器等の製造はいたしておりません。

弊社では加工が終了しているもの納品は納期より前倒しで納めさせていただいております。又、あってはならない事ですが細心の注意をして制作した製品が、弊社の不手際で万が一不良品を納品してしまった場合、不良品を作ってしまった原因を調べ出来る限り速やかに誠意をもって対応させていただきます。納期ぎりぎりで納めた製品に不備が出た時にお客様に更にご迷惑をおかけすることを最小限にするように対応しています。ワンストップサービス(大田区という場所柄、色々な業種の町工場が有りますので弊社社内で対応できない場合は近隣の工場に協力して頂いています)、アルミ以外の加工素材について詳しくは、よくある質問を見て下さい。

 ご提案

短納期やコストダウンに対応する為に弊社では、製作品の分割加工をご提案しています。分割して螺子止めや圧入をすることにより加工時間の短縮、加工材料費の削減が出来ます。強度や使用上問題がないことをお客様に確認して頂きお話を進めていきます。又、凹状のコーナーRも干渉等の問題がなければ、出来るだけ大きいカッターRで加工しています。加工時間を短縮する為、刃物径が大きいカッターで加工します。

 弊社の取引姿勢

弊社ではQCDを追及いたしております。お客様からお問い合わせをして頂き、CADデータ、図面、フリーハンドの描画等の内容を電話、メールで確認し、時にはお客様に来社して戴き、又は、弊社担当者がお客様の所にお伺いし、詳細を確認してCADデータ(フリーハンド描画、ポンチ絵、図面等の場合)を作り、お客様の所でCADデータを開ける環境でしたら、CADデータを送ります。CADデータを開けない環境でしたら、CADデータからJEPGファイルにした画像を送りまして、お客様に確認をしていただきます。それから加工に進みます。万が一、お客様とのやり取りでお客様の納得して頂けない製品を納めるのを回避する為です。

弊社はお客様とのコミュニケーションを大切にしています。これらの工程を通していくと経費が掛かります。もちろん、試作品を製作するとき量産品に忠実に再現する場合を除き、材質変更、加工に内容の変更、工程数の削減等(加工時間の短縮)の提案をしてまいります。弊社はお客様とフェース to フェースで打ち合わせ等をし、お客様が納得し利益になる製品づくりを目指しています。顔が見えるモノづくりをしています。

弊社ではお客様一人一人のご意見を大切にし耳を傾け日々向上に努めています。ご意見を直接お聞き出来ない他の大勢の御客様も同様のご意見があると考えられるからです。

会社概要

代表 長島 照雄
会社設立 2004年7月12日
所在地 〒144-0052 東京都大田区蒲田3-24-3
TEL 050(3402)8244
営業時間 午前9時〜午後5時
定休日 土日祝祭日 その他年末年始、夏期休業あり
事業内容 試作、微細切削加工、精密部品加工

案内MAP


大きな地図で見る