選ばれる理由

1.測定機器メーカー様

担当者様が展示会で使用する展示品を少量(1個)制作する業者を探している時に弊社のHPが目に留り連絡戴きました。 詳細を打ち合わせをすることになり、後日弊社に担当者様が来訪しました。描画ソフトで使った簡易図面を持って来てもらい、展示品を製作する時に来場者の目に付く(展示者側から見てもらいたい)部分の加工面粗さ、目立たない部分等の加工面粗さの打ち合わせをしまして、見積もりを提出と同時に受注後の納期を連絡いたしました。担当者様から制作依頼が来ました。後日、弊社から図面をCADデータにして加工面粗さごとに色分けしたJEPGファイルを(CADソフトを持つていないお客様でも確認できるように) お客様に提出しまして、再度、お客様の確認をしてもらい加工に入りました。結果、素晴らしい仕上げで満足しておりますと連絡戴きました。 JIMTOF2012で制作を依頼した方とお会いし、弊社で制作した展示品を見まして、担当者様から説明を受けました。

2.光学機器メーカーの一次下請け様

大田区で少量多品種をマシニングセンターで光学製品を加工している会社を探している時にお問い合わせが来ました。担当者様が来訪したときには、問題ない範囲で過去に制作しました光学部品のサンプルを見てもらい、この手の加工出来れば問題なく取引が出来ると言ってくれました。加工依頼が来まして、担当者様が弊社の制作した品物を手に取ってみて、社に戻って社内検査をすると言っておりましたが、翌日問題なしとの連絡を頂きました。又、今まで仕事を出していた下請けよりきれいな製品だと言ってもらいました。

3.光学機器メーカー様

小物部品を1,2個制作してくれる会社がないとお問い合わせがありました。後日、連絡をして頂きました担当者様とお会いしどの様なものを作りたいかを聞きまして、弊社では過去加工した物の説明や受注から納品までの時間などので納得していただきました。切削加工の後アルマイト処理をした見積もり依頼が来ました。担当者様が弊社から提出した見積書を検討した結果、資材の方からの発注書が来ました。弊社で切削加工した後にアルマイト処理をした製品の制作依頼が来ました。製品を納品したときに、価格は一般的ではあるけれど、納期より早く納めてもらい価格以上のメリットがあると言って戴きました。

“The Business of Metal Manufacturing” 光学、医療、福祉機器部品、各種試験治具など、高度で微細な加工を専門に対応しています。マシニングセンター(MC)によるアルミ、ステンレス、樹脂(切削除去)加工。器械、試作品、評価用試験治具等を1個から、中量産品(100個単位)までの対応にお応え致します。製販企業や各種研究機関、大学や企業等の展示会等で使用するサンプル品の製作にも対応しています。弊社は試作品、少量生産に特化した prototype shopです。

3D CAD/CAM

cadcamcadcam

アートスキルは、3D CAD/CAMを駆使して、マシニングセンターを使用し金属、樹脂の切削加工を主に行っています。ベンチャー企業の方や
研究者様、モノづくりに係わる方のアイデアを、3Dデータにし図面に展開することにも対応しています。数量は1個から対応しており、休日を含む短納期にも対応しています。

詳しくはこちら

試作ワーキングモデル

model-newmodel-new

特に試作モデルの内部メカの組み込み検討や技術的な確認に使用されるワーキングモデルを主に制作いたしております。又、ダイキャスト、プレス加工の量産製品前の切削試作加工をしています。急ぎの場合、少量生産品は切削で加工をすることにより時間の短縮が出来る場合があります。金属部品の製作例を載せていますが、ページの下部に一部アクリル樹脂部品の製作例も載せてあります。

詳しくはこちら

切削による微細加工

IMG_0814IMG_0814

弊社の技術で特殊な微細加工を、切削で可能にしています。アルミやステンレスなどの切削加工技術に特化した弊社では、一般的には非常に困難と言われる形状への切削加工に挑戦し、実現しています。医療関係の研究開発機関等での技術的な確認の為に使われる器械等の試作品を加工いたします。加工サンプル品を御用意していますので、是非お問い合わせください。

詳しくはこちら