アートスキルからのお願い

弊社から、お客様へのお願い

スムーズなお取引と、安定した品質を実現できるように、取り組んでいます。そのため、弊社にお見積や発注、お問合せいただくお客様に、事前に知っていただきたいことがあります。

アートスキルは小さな会社です

小さな会社ですから打ち合わせからプログラムの作成、機械操作、納品、営業まで全てをこなしています。だからこそ、最初から最後までお客様と向き合い、全て知って理解しながら進んでいきます。そしてお客様に最適なサービスを提供できるのです。お客様の悩み、困ったこと、どんなことでもお話ください。ちょっとした一言に解決の糸口があるかもしれません。

困った時の相談窓口に

アートスキルは、アルミの精密切削加工を得意としていますが、樹脂、ステンレスを初めとするその他の金属材料、難削材などの切削加工、微細加工をしています。又、大田区内の様々な企業さまとのネットワークがあります。「アルミしかやらないの?」「この形は切削以外でできない?」そんな疑問や、困った時は是非ご相談ください。最適な企業を選定し、様々な加工を行うようにいたします。

商社の担当者さま、是非お話させてください!

仕様書をお手元に置いて、是非弊社にお電話ください。内容の不明な点や、最適な素材選定、加工方法、表面処理についてご説明いたします。また、さらに詳しい説明が必要な場合、是非お伺いいたしますので遠慮無くご相談ください。

基本的に個人のお客様

アートスキルでは、個人のお客様も積極的にお受けしたいたのですが、どうしもお客様がお考えの価格にお応えすることが難しくなってきました。メーカーの量産品の価格とは違い、世界に一つしか無い、特別なものを丁寧に作ると当然それ相応の値段になってしまうことになります。

一個だけでもやります、でも高いです(個人のお客様)

低価格で加工する業者さまはたくさんあります。弊社は小さな加工一個でもお受けいたします。ただし、高いです。この世に一個しかない特別な部品を製作するわけですから、大きさや重さは関係ありません。その一個を製作するために、プログラムを作成し、材料を用意し、工作機械をセットし準備していきます。どんなに小さくて一個しか無くてもお客様にとっては、どうしても欲しい一個であれば、製社もその思いに真剣に応える必要があります。ご予算が決まっている場合、ご相談して頂けましたら対応出来るか前向きに検討いたします。個人の方からお問い合わせを頂きますが、希望価格をお聞きすると見積をしようとする金額とかけ離れた金額を提示してくる方が多いのですが、ご依頼者自身が切削加工の出来るFAB CAFEで加工してみるのが良いと思います。同じ加工をする機械でしたら加工会社の設備はFAB CAFEの設備より何倍もする高価な機械を使っています。FAB CAFEで個人の方が加工することにより何時間かかって設備使用料を払って材料、工具を購入して加工出来るか知っておいた上でお問い合わせ下さい。

3D CAD/CAM

cadcamcadcam

アートスキルは、3D CAD/CAMを駆使して、マシニングセンターを使用し金属、樹脂の切削加工を主に行っています。ベンチャー企業の方や
研究者様、モノづくりに係わる方のアイデアを、3Dデータにし図面に展開することにも対応しています。数量は1個から対応しており、休日を含む短納期にも対応しています。

詳しくはこちら

試作ワーキングモデル

model-newmodel-new

特に試作モデルの内部メカの組み込み検討や技術的な確認に使用されるワーキングモデルを主に制作いたしております。又、ダイキャスト、プレス加工の量産製品前の切削試作加工をしています。急ぎの場合、少量生産品は切削で加工をすることにより時間の短縮が出来る場合があります。金属部品の製作例を載せていますが、ページの下部に一部アクリル樹脂部品の製作例も載せてあります。

詳しくはこちら

切削による微細加工

IMG_0814IMG_0814

弊社の技術で特殊な微細加工を、切削で可能にしています。アルミやステンレスなどの切削加工技術に特化した弊社では、一般的には非常に困難と言われる形状への切削加工に挑戦し、実現しています。医療関係の研究開発機関等での技術的な確認の為に使われる器械等の試作品を加工いたします。加工サンプル品を御用意していますので、是非お問い合わせください。

詳しくはこちら